スーツケースの中に大きな石 

東京都品川区の京浜運河でスーツケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、スーツケースの中に大きな石が入っていたことが捜査関係者への取材で分かりました。
警視庁捜査1課は遺体を遺棄した人物が発覚を免れるため、重りとなる石を入れた可能性があるとみて調べています。
28日、遺体を司法解剖した結果、死後1週間ほど経過していたことを明らかになりました。
死因は不詳で、病理解剖して詳しく調べます。
肺に水は入っておらず、死後、スーツケースに入れられたとみられています。
女性は20~40代で、歯には複数の治療痕があったということです。
女性は身長160センチ台で、ピンクのキャミソールと水色のハーフパンツを着用していました。
黒いスーツケースに体を丸めるような格好で入っており、身元の特定につながる所持品は入っていませんでした。
一刻も早く、犯人が捕まってほしいですね。

元SOFT BALLET森岡賢さん死去

元SOFT BALLETの森岡賢さんが6月3日、心不全のため亡くなったそうだ。49歳だったという。
葬儀については家族葬が執り行われたとのこと。後日、ファンに向けて「お別れ会」の場が設けられる予定だそうだ。現在のところ詳細は未定だが、決定次第告知される予定だという。
訃報は実弟であるギタリストの森岡慶さんが明かしたもの。
6月11日に東京・高円寺HIGHで開催を予定していたソロライブは中止となるとのこと。また、7月31日から開催予定だったminus(-)のライブツアーについては札幌公演、長野公演、大阪公演、福岡公演が中止になるそうだ。
なお、8月13日の東京・赤坂BLITZ公演は開催する方向となっているほか、11月19日に東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催されるイベントへの出演も予定。minus(-)の新作も制作を続けているという。
現在制作中の音源が遺作となるのだろうか。突然の訃報にショックを受けるミュージシャンも多数いるようだ。ご冥福をお祈りいたします。